So-net無料ブログ作成

42歳 後厄 夜露死苦 [酒]

2009年、新年一発目のブログということで、
成人式の若人に感化された本日、タイトルは「42歳 後厄 夜露死苦」です(笑)。
世の中厳しいから覚悟せ~よ、若人達よ。

現在、焼酎飲んで酔っ払って気持ち良いのですが、
とりあえず昨年末分から行きます。

20081207.jpg
「野うさぎの走り(2008.12.07)」

前から、気になっていた米焼酎。
米焼酎は飲んだことが無かったので、どうせなら良いものを最初にと思い、購入しました。
感想は、芋・麦ほど自己主張が無いので、何かで割って飲むと良いかも?
味は、日本酒で言う「端麗・辛口」の印象です。
米は、まだまだ勉強不足です。

Blu-ray.jpg
「Sony BDZ-X95」

2008年、自分に「頑張ったで賞」のクリスマスプレゼント、SonyのBlu-Ray。
まだまだ贅沢品かもしれませんが、だんだん値段が良い感じになってきたと思います。
VideoからDVDに変化した時ほどのインパクトはありませんが、
やっぱり綺麗ですよ、Bllu-Ray。
世は、満足じゃ。

20081227.jpg
「一葉の恋日記」

森伊蔵と共に、社長が忘年会時に持参した3本の芋焼酎の中の一本。
一言、「素晴らしい」でした。
個人的には、森伊蔵より凄みがあったような感じがします。
森伊蔵は、非常に飲み口の良い焼酎でした。
ちなみに、俺は先程下記のサイトで購入しました。

http://item.rakuten.co.jp/shochu-net/ichiyou18/

20090112.jpg
「「バイオハザード ディジェネレーション」と「軸屋」と「マトリックス3部作」」

Blu-Rayで、何を見たいのか考えた結果、購入したのが、現在のところ、
「バイオハザード ディジェネレーション」「マトリックス3部作」」「スピードレーサー」の3つ。
「マッハGoGoGo」のファンだったので、購入した「スピードレーサー」は
俺のタイプではありませんでした。
「Sony BDZ-X95」ヨドバシカメラで購入したので、
そのポイントで、「マトリックス3部作」」「スピードレーサー」を購入。
自前で購入したのは、現在「バイオハザード ディジェネレーション」一つのみです。
「バイオハザード ディジェネレーション」は、結構Goodでした。
新年一発目に、本日購入した軸屋酒造の「軸屋」は、
芋好きには堪らない一品です。

Azuki.jpg
「本日購入した、「軸屋」の友「オールレーズン」&「オールアズキ」と中古DVD2点」

東ハトの「オールレーズン」は知っていましたが、「オールアズキ」は知りませんでした。
結構旨いです、「オールアズキ」。
つぶあん好きの、ツボを刺激するような一品です。
昨晩観た、「ハプニング」が良かったので、「ヴィレッジ」も購入。

とりあえず、2009年初っ端からこんな感じですが、
本年も宜しくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

焼酎万歳!! [酒]

お久しぶりです。
9ヶ月ぶりのブログ更新です。

今年は本厄で、いろいろありました。
そんな感じなので、ブログを更新する覇気も無かった訳で…。
現在、貧乏暇なしの日々を送っています。
早く、厄が落ちて欲しいものです。

今回は、今年見事に開眼してしまった焼酎の記録。
順不同です。

Akarui.jpg
「明るい農村」

ラベルがいかにもという感じで素敵。

Jinemon.jpg
「甚衛門とないなとバフェット本とマルセイユソープ」

不労所得を夢見たが、バフェットさんにはなれませんでした。
FX、玉砕しました…(トントンくらいで退散したけど…)。
肌の敏感な俺には、マルセイユソープがGood。
「ないな」で芋に開眼しました。
「甚衛門」も素敵。

Kiccho.jpg
「吉兆宝山」

「富乃宝山」も良かった。
「富乃宝山」の画像は、撮ってないようだ。

Kurikuri.jpg
「くりくり」

昨日、「Sho-Chu AUTHORITY ららぽーと店」にて購入。
IKEAでツリーを買うついでに行ったのだが、
どっちがメインの用事なのか、判らなくなってしまった(笑)。
車で行ったので、勿論試飲はしませんでした。
「栗黄金」使用との事。
試飲しなかったけど、大当たり(笑)。

Nokanoyome.jpg
「農家の嫁(紫芋焼芋ヴァージョン)」

黄金千貫バージョンもあり。
面白い味です。
焼芋を堪能できます。

Rin.jpg
「凛」

「美味しんぼ」95巻登場の軸屋麻衣子作の黒麹仕込みの焼酎。

Shibinotsuyu.jpg
「百年の孤独とTHE MISTと紫尾の露」

「百年の孤独」は、抽選に当たり購入。
勿論、定価です。
何かの記念時に、飲みたいと思います。
「紫尾の露」に出会い、軸屋のファンになりました。
「THE MIST」は、キングファンには素敵な贈り物です。

Suppon.jpg
「鼈(すっぽん)」

カレッタ汐留の「Sho-Chu AUTHORITY」にて、購入。
この時は、試飲しまくってこれに決めました。
勿論、電車で行きました。
飲みやすい焼酎です。

Angle.jpg
「天使の誘惑と宝山 芋麹全量」

両方、かなりレベル高し。
勿論、大好き。

画像で残っていないのですが、後は、
「きろく」「尾鈴山 山ねこ」「中々」「閻魔」「赤霧島」「黒霧島」「薩摩白波の黒」「神の河」等など。

これからは、随時焼酎ネタを更新出来ればと思っています。
焼酎万歳!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ニッポンプレミアム [酒]

以前から、山の手の電車内の広告で発見し、
気になっていたキリン「ニッポンプレミアム」を
購入しました。

週末以外は晩酌を控えているので、
あくまで試飲という事で、350ml缶にしました。
失敗した時の保険として、アサヒ「プライムタイム」も購入。
結果は、甲乙付け難い程、どちらも非常に上品で飲み易い。
成熟した印象です。両方、◎。素敵なお味です。
ただし、ビールの中では、値段が少々お高目かもしれませんが…。
俺は貧乏人なので、値段は気にします(笑)。

今日は、ちょっと早く帰宅する事が出来ました。
現在、一時ほどブログの更新が出来ません。
前職時は、結構就業時間中にブログの更新が出来ました(笑)。
現在は、そこまで余裕 or 時間がありません。
この頃は、ブログの内容も殆どがビールネタ(笑)。
ビール(酒全般?)は、好きなんだけどね。
多少ペースは落ちますが、細々とブログは続けたいと思います。

最後に、上記のビールに負けない成熟したRockを紹介します。

Humanity Hour, Vol. 1

Humanity Hour, Vol. 1

  • アーティスト: Scorpions
  • 出版社/メーカー: Sony BMG Music Entertainment
  • 発売日: 2007/06/26
  • メディア: CD

貴方達は、素敵だ!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感